ぷれママの独り言な日記

ブログトップ

移動しました!!

お久しぶりです。。。(って,半年も経ってるし・・・!!)
ぷれママからママになったので,こちらに移動しました!
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-08-21 00:54

39W(10ヶ月)6Day ☆ 検診日 ☆

明日が出産予定日でしたが,予約が一杯だったので今日行って来ました!
「どうなのよ~!!」って感じでしたが,結果はちょっと予想していた通り。
そう,先週とあまり変わっていないって・・・。ちょっとガッカリ。
まぁ問題はなかったのですが・・・。
BABYちゃんの体重は,2,927g。
わたしの体重は変化無し。
内診では,助産婦さんが「子宮をちょっと手繰り寄せる感じの刺激を与えておきました」
っとおっしゃってました。(?)まぁ,要するにまだ子宮が下まで来てなかったようです。
うまくいけば予定日に陣痛来るかしら?って感じのようです。
NSTでは,後半でBABYちゃんを覚醒させるようにちょっとした刺激を与える機械を一瞬お腹にあてられました。
途端に,BABYちゃんは「ビクン!」と大運動!!ビックリしたのかな?何だか,反応の良さがおもしろかったです。生きてるんだぁ~って♪
次回の検診は,バレンタインデーです。41w(2/17)までいくと陣痛促進剤の使用を考えるカタチで入院することになるようです。

臨月ってね,BABYちゃんが動くたびに結構痛いのです。
胎動も初めのころは「?はて?ガスかしら?」ってくらいだったのに,今ではこのママの動きを妨げたり,声をあげそうになるほどに響きます。
スゴイなぁ・・・。まぁ約3kgあるんだから当たり前かしら。
そうそう,今日はいつものお散歩に加え,旦那様とカラオケ(久々~!)に行ってみました!
カラオケに行ったら陣痛が。。。って何かで聞いた事があったし。効果あるかしら??
それでもダメなら・・・13日は満月らしい。(産気づく人が多いとか?期待♪)
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-02-09 22:09 | BABY

エルメス ☆ BABY ファーストシューズ

e0035333_0241630.jpg

こちらが,おそらくBABYちゃんのファーストシューズになるのでしょう。
他にも色んなデザイン,カラーがありましたが,麻でアイボリー,最もシンプルなものにしました!!(男の子でも,女の子でも履けるし・・・♪)
・・・って,予定日間近だけど産まれてくる気配すらしなくなってきたような・・・。
夢で一杯イメトレ出来てるし,もう既にママは開き直って待ってるんだよ~!!
明日は検診&ヨガ。
もう最後にしたい。本当に・・・・・。
(今もBABYちゃんは,他人事とでも言うかの如く?お腹の中で動き回ってくれてます!私に似てるのかしら?のん気♪)
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-02-08 23:22 | Fashion/Baby

お薦めチョコ ☆ ピエール・ルドン&レダラッハ 

e0035333_23233118.jpg高島屋のアムール・ド・ショコラ~ショコラ大好き~と題されたバレンタイン向けの特設チョコレート売り場に出かけました♪
たくさんのブランド,しかも試食に感激~♪平日のお昼間だから?か,本当に吟味して選べました♪
で,私が旦那様の好みに合わせて選んだのはこの2つのブランド。
(ちなみに,旦那様の好みは,かなりミルクが効いてるもの。洋酒やスパイスとかがあまり凝っていないもの・・・です。そして私も,どちらかというとミルキーなものが好み)
左のオレンジのBOXが,PIERRE LEDEUT (ピエール・ルドン)
ベルギーのショコラティエ
右のショコレート色の箱BOXが,LADERACH (レダラッハ)
スイスのチョコレートブランドで,「レダラッハ」は創業者。
これらは,どれにもボンボンみたいなものも無くミルキーで美味しいです♪
(旦那様に・・・って言いつつ,半分ずつしてもらってます♪ちなみに,どちらも¥1,260)
マダムセツコのものも購入し,お義父さまに自家製ガトーショコラと共にプレゼントしました♪
(出産間近なので,早めに渡しておきました♪)
ちなみに,マダムセツコのものも美味しいのですが,私の好みはやっぱり上記のものかも?
あ・・・また食べたくなってきました。チョコは本当に魅惑的♪
また,出掛けたいですっ♪

☆レダラッハのチョコレートは下記SHOPにて年中手に入るようです。

レダラッハ
03-3409-1160
東京都港区南青山5-4-40


一番館(KOBE MOTOMACHI)
078-391-3138
神戸市中央区元町通1-8-5
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-02-06 22:02 | Gourmet

ロクシタン ☆ シア ベイビー スキンバーム

e0035333_23435887.jpg
ようやくGET!
これは,ロクシタンから発売されたあのシタバターのベビーも使えるという100%天然のバームバージョンです。
通常のシアバターも100%天然だったと思いますが,より肌に優しいようです。
何といっても,肌の上でのび感が断然コチラの方がいいです。
スーッとのびる感じ。
今さら?だけど,私のお腹(妊娠線予防・・・というか,治療?)にも使ってます。
もちろん,赤ちゃんが産まれて来たらマッサージに使います♪
それに,時間の無いときに顔に塗ったり出来るし(手抜きお手入れ),出産後とか便利かも?!
一時期,このベイビースキンバームの限定セットが発売されてましたが,既に時遅し!全て売り切れてしまったらしい・・・大きいサイズのが欲しかったです~!
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-02-04 23:41 | Beauty

二人での最後の晩餐? ☆ 京都 ブズン -Bosom- 

e0035333_2253358.jpg

夫婦二人での外食は最後かも?(前にも言ってたっけ?)といいながら・・・。
カジュアルなお店でしたが,居心地もとても良い。気が付くと周りは常連さんばかりでした。
・・・納得!
一番のお気に入りは,“京地鶏の白肝ムース,バゲット添え”(写真:上段右)
フォアグラのような,でもそれよりはアッサリしていて・・・。イチジクのジャムと,ブラックペッパーが効いてて最高♪また,食べたいなぁ~♪
ゴルゴンゾーラ・ピッツァもチーズにこだわりがあるようで,さすがに美味しかったです!
ディナーはアラカルトのみ。お手頃価格のお店です。

ブズン -Bosom-
075-706-8922
京都市左京区北白川山田町4-1 岩崎ビル1F
定休日 : 火・水
P : 基本的に無し!でも,お店の前or横の道沿いに停めてOKとのこと。
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-02-03 22:51 | Gourmet

39W(10ヶ月) ☆ 検診日 ☆ 

もう,予定日のちょうど1週間前の検診ってことで,子宮口はどれだけ開いているのかしら~?と楽しみに出かけましたが・・・。

今日は,NSTから。(実は,途中ちょっと眠ってしまいましたが,)まぁ問題無かったみたいです。
私の体重も問題なし。
赤ちゃんの体重は,2,838g。
(先週とあまり変わってないけど,まぁ誤差がありますからね~。でも,今回は信頼のおける婦長さん!)
で,期待イッパイの内診!
・・・が,残念ながら子宮口はまだ1cmくらい。ここ,2・3日はまだだろうって・・・。
ガッカリ~。
婦長さん曰く,同じ予定日の他の方も同じような結果だったようで,「あ~あ~」と大きいため息をして帰られたとか・・・。
まぁ,あと暫く!気長に待つしかないんですけどね~!
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-02-03 22:35 | BABY

あら♪ 友達から エルメス・ボディタオル 頂きました!

e0035333_23503718.jpg
今日も,お友達が出産前の激励に我が家に遊びに来てくれました。
そのお友達は,今年5月に沖縄で結婚する予定!!私は行けなくて残念だけど,幸せになってね~♪
先月ハワイに行ってきたとの事で,お土産にこちらのエルメスのボディタオルをプレゼントしてくれました♪
なんだか,エルメスグッズがかなり増えてきました。
ベビーシューズ,おくるみ,バスタオル,ハンドタオル,ボディタオル,マフラー&ミトン,・・・と赤ちゃんグッズが結構揃ってます!!
(まだUPしてないモノもあるので,またUPします)
さすが,フランス国内(旅行中)で出来た子だわ☆
(ただの偶然だと思いますケド~!)

昨日は別の友達が遊びに来てくれましたが,3歳のお兄ちゃんと11月に生まれたところの妹ちゃんも一緒に来てくれました♪
「寝るときには,短肌着+長肌着だけでいいの?」
との私の質問に,
「新生児の間は,その上からバスタオルかおくるみでくるっと包んであげて布団掛けてあげたら赤ちゃんが安心するからいいよ!」
とのこと。
納得!!色々分からないことだらけなので,そういうことを教えてくれる友達が近所に居てくれてヨカッタ~♪
そういうアドバイスとかあれば先輩ママ様方,またどうぞ教えてくださいね!
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-02-02 22:48 | Goods/Baby

ま,まさか・・・・??? 出来てしまった!妊婦の勲章!

事件です!
やっぱり!って感じですが,私も妊娠線が出来てしまいました~!
乾燥肌気味だから嫌な予感はしてまいましたが,毎晩クラランスのオイルを塗っていたのに!
無駄な抵抗だったのかしら?
やっぱりコッテリとしたクリームの方がよかったのかも知れません。
まだ,妊娠線は3つくらいで大きさも小さいけど,ここ数日で増殖していきそうでコワイですー!
早く産まないと~!
我が家では,母も姉も出来てなかったから,きっと私も大丈夫!って思っていたのが大間違い!
お義母さんに聞いたら「妊娠線は一杯出来たし,全く消えてない!」だって・・・。
かなり凹みます・・・。
・・・しかし,やはり越冬方妊娠に方がきっと妊娠線のリスクは高いハズ!!
オススメは梅雨時に臨月を迎える妊娠かしら?
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-02-01 00:42 | BABY

今日の晩御飯 ☆ 一汁三菜のお献立

e0035333_2350376.jpg
普通の和食ゴハンですが・・・。
旦那様は青魚が苦手!だから,いつも青魚と聞くとテンション↓↓↓です~。
でも,体にいいから無理にでも食べて~っ!て感じです。
このメニューを言ったときも,「え?」っとか言ってたけど,意外にも!「美味しい」と食べてました♪
食わず嫌いはイケナイ!イケナイ!
実は我が家の夫婦喧嘩の原因って,食品に関することが結構多い。
(好き嫌いの無い私 VS 割と好き嫌い多い夫)
でも,男の人って,焼肉,ハンバーグ,トンカツ,カレー・・・とか食べてたら機嫌がいいって人多いですよね!友達夫婦にも多いみたいです。
もう少し,歳を重ねたら味覚も変わるのかしら?!
健康の為にも,もう少し栄養面にも興味持って欲しいです~。

menu  鯵の蒲焼(山椒も利かせて!)
    ひじきと切干大根の煮物
    ホウレン草の胡麻和え
    はまぐりのお吸い物
    雑穀米 
    (明太子) 
[PR]
# by saesaeko1010 | 2006-01-29 23:48 | Gourmet